updateの適用(オンライン)

機能追加、新Version、不具合修正などを行う更新モジュールをupdateパッケージと呼んでいます。
updateパッケージはコントロールパネル画面の操作で簡単に導入できます。

updateパッケージの入手方法

パッケージ入手は2とおりの方法があります。

オンライン入手

「リモートサポート接続」の場合に利用できます。
画面に適用可能なupdateの一覧が表示されますので、導入したいものを選ぶだけです。

オフライン入手

事前にメールやダウンロードサイトから入手したupdateパッケージファイルをECOMOにuploadする方法です。
「ローカルサポート接続」時はこちらの方法で行います。

「リモートサポート接続」か不明な場合は

「リモートサポート接続」「ローカルサポート接続」どちらが利用できるかは、
コントロールパネルを開いた際に表示される「お知らせ」タブに表示されます。詳しく

update適用手順(オンライン)

コントロールパネル を開く

アップデート管理 タブを開く

メニューから「アップデート管理」を選択
メニューから、システム管理 ≫ アップデート管理 を選択します。


新たに「システムアップデート管理」タブが開きます。

適用するupdateパッケージの選択

一覧から指示された(適用したい)パッケージを選択します
一覧には適用済みと未適用の両方が表示されます。
「適用待ち」となっているパッケージを選択してください。


希望するパッケージ行の任意のセルをクリックすると選択できます。
① パッケージ名やタイトルが間違いないか確認してください。
「詳細説明」ボタンを押下すると内容などがダイアログで表示されます。
※ 指示されたパッケージが見つからない場合は、③「リロード」ボタンを押下してみてください。 

適用(実行)

updateの適用を開始します
画面下部の「適用」ボタンを押下すると、
①. updateパッケージ本体のダウンロード
②. ECOMOからのログアウト
③. 進捗状況画面の表示
④. updateの適用
⑤. ECOMOログイン画面表示
が連続的に行われます。
(アンダーライン部が行われるかどうかはupdateの内容により異なります)