操作方法-目次 投稿日: 2021年5月23日2021年5月24日 投稿者: circle 頻度の高い操作手順をまとめました コントロールパネル 開き方 コントロールパネルの開き方メニューから「コントロールパネル」を選択メイン画面のメニューから、設定 ≫ コントロールパネル を選択します。コントロールパネルが別ウィンドウで開きます「お知らせ」タブに表示される接続方法を確認します「お知らせ」タブに現在の接続方法(接続状態)が表示されますので確認してください。● ”リモートサポートサイトへ接続できました”と表示 「リモートサポート接続」です。コントロールパネルの全ての機能が利用できます。 ● ”ローカルサポートサイトへ接続しています”と表示 「ローカルサポート接続」です。コントロール... 調査用ログの採取と送信 調査用ログの採取と送信問題解析などで使用する「調査用ログ」の採取手順と送信方法を説明します。本ページの説明用スクリーンショットはV1.8.6で採取しました。お使いのECOMOバージョンによって画面内容が多少異なる場合がります。コントロールパネル を開く調査用ログ採取 タブを開くメニューから「調査用ログ採取」を選択メニューから、システム管理 ≫ 調査用ログ採取 を選択します。新たに「調査用ログ採取」タブが開きます。ログ採取 パラメータの設定追加採取内容を選択します以下の項目で必要なものにチェックをつけます。◎ 「syslog情報を含める」 必... アップデート適用 updateの適用(オンライン)機能追加、新Version、不具合修正などを行う更新モジュールをupdateパッケージと呼んでいます。updateパッケージはコントロールパネル画面の操作で簡単に導入できます。updateパッケージの入手方法パッケージ入手は2とおりの方法があります。オンライン入手「リモートサポート接続」の場合に利用できます。画面に適用可能なupdateの一覧が表示されますので、導入したいものを選ぶだけです。手順はこちらオフライン入手事前にメールやダウンロードサイトから入手したupdateパッケージファイルをECOMOにuploadする方法です。「ローカル...updateの適用(オフライン)機能追加、新Version、不具合修正などを行う更新モジュールをupdateパッケージと呼んでいます。updateパッケージはコントロールパネル画面の操作で簡単に導入できます。updateパッケージの入手方法パッケージ入手は2とおりの方法があります。オフライン入手事前にメールやダウンロードサイトから入手したupdateパッケージファイルをECOMOにuploadする方法です。「ローカルサポート接続」時はこちらの方法で行います。手順はこちらオンライン入手「リモートサポート接続」の場合に利用できます。画面に適用可能なupdateの一覧が表示さ...