2017年10月22日 ESM-ECOMO Ver1.8.2をリリースしました。
新しい機能
カスタムレポート
- カスタムレポート用フィルターがメイン画面フィルターに連動するよう変更され、種別・名称・キーワードなども使用できるようになりました。
- 一部のレポートでcsv/pdf/htmlなど出力媒体を選択できるようになりました。
(pdf出力には別途pdf変換エンジンの導入が必要です。) - 一部のレポートで生成オプションを指定できるようになりました。
- 「温湿度 月次レポート」を追加しました。
UI(ログイン)
- ActiveDirecoryおよびLDAP認証を評価用にサポートしました。
UI(設定画面)
- 設定インポートにおいて、接続設定/CT設定/センサ設定を部分インポートするモードを追加しました。
- CT設定にて指定回路を削除状態にする機能を追加しました。
削除状態の回路はCT設定画面では表示されますが、ライセンスを消費せず、計測/監視は行われません。
また、画面表示/レポート生成対象とはならず、過去の計測値は順次削除されます。
ecomo_alert
- しきい値の比較方法を、「以上/以下」または「超(より大きい)/未満」を監視項目別にシステム設定で選択できるようにしました。
デフォルトは従来通り「以上/以下」です。
尚、「超(より大きい)/未満」を利用する場合は通報メッセージを適宜見直して下さい。
変更された機能
ecomo.conf
- 集計/統計データの保持期限を延長するoption属性を追加しました。
- しきい値の比較方法設定(AlertCompareGtLt)を追加しました。
トピックス
- 集計ファイルのエクスポートに非常に時間を要する問題を改善しました。
- 指定MACアドレスのNICがdown状態の場合、ライセンス異常となる問題を修正しました。
- MS-Edgeにてダウンロード時のファイル名文字化けを修正しました。